健康志向の高まりから、ふとんや毛布などの大きなものも清潔にしたい、洗っておきたいという声が増えています。気軽に洗濯できるコインランドリーの経営は、時代の需要を確実に捉えたビジネスです。
増えている”大型&郊外型コインランドリー”を調べてみますと、主婦の方々のご利用が多いのが判りました。
主婦の方も安心して来店できるイメージは、他の多くの方々にも波及。コインランドリーのお客様を増やしました。
主婦の方々が時間を有効に使える清潔で明るいコインランドリーを経営することは、時代の需要を確実に捉えることであり、今後も大きな成長が見込めます。
主婦の方々”が利用するポイント
・居心地の良さ
「明るい」「清潔感がある」「安心」
・日常での使いやすさ
「好きな時間に」「短い時間で」「割安に」
日本では、ほとんどの家庭に洗濯機があります。そのため、コインランドリーを使うのは、一人暮らしの学生や単身赴任の男性と考え、小さな部屋に洗濯機をつめこんだ“従来型”が主流でした。
しかし、現在のコインランドリーは、明るくて、清潔感があり、居心地が良く、誰でも使いやすい“郊外の大型コインランドリー ”を中心に成長を続けています。